ポケカコレクションと憂鬱な時期

ポケモンカードを集めるのが趣味でTwitterを楽しんでいた

最近じゃ悪い情報で盛り上がっているだけの事がほとんどでクソだ

ネガティブ、刺激的な情報は連日のように回ってくる

ポケモンカードを集めていない友達も汚くて悪いものとしてポケモンカードを語る

私の好きな領域にまでそのショッキングな情報が侵食してくるのは辛い

 

先日ポケモンカード151が発売した

素敵な新カードが多くリリースされ

また新しい悪い話で盛り上がる

楽しみ方が提示されない現状が息苦しい

ショッキングな情報は刺激的で浴びる程に気持ちが良い物なのだろうか

上手くやれよ、邪魔すんなよ、なんでお前が、誰だよ、正直なところ

見たくもない、聞きたくもない、復讐がテーマのくだらないドラマ 、被虐をうたうラブソング

くせぇ、くせぇ、全部くだらねぇ

刺激的で快楽的な情報の連絡網がここにまで届く 腐った情報には鼻をつまむ

シンナー臭くなったタイムラインに好きなものが侵される

脳の良いとこにぶっ刺さる 情報の薬に酔いしれる人達

一枚も二枚もウワテの全能感に攻撃の手札が切られる言葉の数

美しい表現も汚れきった思想で貶されたら実らず朽ちてしまった

私はそれが実るのを楽しみにしていたのに

拒まず摂り込んだ情報が その結果何を見せてくれるようになりましたか

目が眩む 強い光へと一斉に集まる夜光虫に気が散ってしまった

カードに数字、添えられた画像に洗脳され続けた人達は

彼等が忘れてしまった事 元からそんなものはなかったかも

自分を魅せるために見せていた形の無い理想と

自分にとっての好きが何だったのかももうどうでもいい

 

私は人間をやっていると死にたくなる時期があるけれど

その後に死にたくなくなる時期が来る

前者はプロレスでも後者はきついので自分の生死判断からは距離を置こう

いや何の話かと言えば、そんな時だからこそ始めたのがポケカ収集で

その時に当てた初めてのスーパーレアカード

さいとうなおきさんの描いたレッドの挑戦や

リーリエの全力のカードは変わらず好きなものであって

値札やブランド、噂によるものじゃないし、皆の言う事の根底なんて大したことじゃない

大した事なんて言ってない、そうは思っても嫌なものは嫌だし怒りが沸くし哀しくて辛くなるからふざけんな馬鹿が

ポケモンカードを好きになった その動機に深いワケなんて要らなかったんだ

ただ良いなと思ったものを好きに集められる それが新鮮で幸せに感じただけで良かった