限界突破サポートSAR 新弾感

もはや感情の掃溜めと化した声溜め

 

・始まってまだ歴の浅いサポートSAR展開が既に好き過ぎる

Vユニから始まったサポートSAR

個人的にも実装前からずっと「サポートカードのSARが欲しいです」

願い続けてきたものが本当に実装されて大変楽しませてもらってます

今まで鑑賞、撮影してきたものを並べてみるとオタク感やばいです

既に多種類のカードが生まれて脳が追いつく間もなく

でも相場の動きはトロトロトロピカルダルダルウェーブなので

ノロノロマイペースに収集してます

 

鑑賞をしてみると加工が本当に丁寧でイラストを引き立てるよう工夫されてるので

奥行きが伝わってくるのがオタク感ヤバいです

エリカの招待の窓から陽が射している様とか、エリカを囲んでるものまで

味わい弁当ですけども、全部際立ってオタク感ヤバいです

妥協もされてると思うけども、出来る限りで漏らした妥協っすね

代償といえば裏面の出来も…()

 

こういった奥行きが楽しめるものほど全体としての評価って分かれますね

より多くの人が好きになれるカードのデザイン!ってなりませんし

ただそのカードを手に入れた人が、よくよくそのカードの事を知ろうとしたときに見えてくる、その人特有の価値観みたいなのが、そのカードに付着してくと考えると…

僕はそういうのが好物でうーん素晴らしいです

 

まだ一年ちょっとでこれだけのレパートリー本当に凄い

ポケモンのSARもたくさん出てるし、そっちも勿論大好きです

マネーゲームに付き合わされてカードとの向き合い方が偏り歪む事もありますけど

やっぱり今集めているポケカが好きだし応えてくれる限りは今後も楽しみ

少なくともこのサポートSAR展開は今年含めて2年間くらい続くのかな?

楽しみ過ぎる

作品としてオーダーを出す人とかイラストレーターの方もそれに応えて凄い力の入りようが窺えるし、細かい加工が施される事によって、魅力がより引き出されているのが一枚のカードとして形になってるのが本当に素晴らしいこの世界

…商業的な想いが込められてる事に対しては維持のため仕方がない事で

それとは別のエキスを摂取することを幸せと考えてる宗派です

 

・新弾感

ベルのまごころのSARが個人的にもぶっちぎりでやばいというか

全体の評価と個人としての評価のズレなのか買い易くて良かったです

今までのカードを振り返ってみてもトップクラスに出来の良いカードに思うというか…まあ上とか下とか考えるの苦手なんですけども

 

しかし注目所に限らずサイバージャッジとワイルドフォースのカードは好きな人にはたまらないカードが多いように感じます

ホムラのSARとかお値段に限らず凄い出来だと言われてるのを見かける

そういうとこから好きになってくれる人が増えたら良いなー

テツノSAR関連について、めちゃくちゃ良い

実物を手に取ったらどんな感じだろう

しばらくは楽しみにとっておきつつ後回しですが…

ネタにされがちなイワオも凄い迫力。そして美しい

SFチックなのがたまりませんね

テツノカシラとかも漫画の表紙とかだったら引き込まれて手に取ってしまう

魅入られるものがあります…

印象としてはカードeのブラッキーとかに近い神秘的なものを感じますけど

お値段もお手頃ですしあわよくばディンルーやチオンジェンみたいな

相場に落ち着いていってくれたらもう本当に楽園状態なんですけど個人的に

今のカード集めていて楽しすぎる

セイジのカードについて、SRめちゃくちゃ描きこまれているように見えるというか、カッコよくビシッと決まっていて良いなぁと思います

SARはセイジとかにしか出来ないタッチで、こういうカードも絶対にポケカコレクションの枠としては必要だと思うので、面白いなぁと

何時か機会があれば手を出したい…眺めていて楽しめるってのが良いのかなと

こういうタッチを人気な女性キャラのカードでやるとうるさい人達とかいそうだし、僕も困惑してしまいかねないので、逆に男性でちょっと癖のあるキャラの特権かもしれません(笑)

ビワについて、まだあまり視界に入ってませんけどSARはしっかり見たらエグい気がする

ポケモンが集合して構えてるのを見ると、今までそういうの出し惜しみしてこなかった?と思ったり

プロレスラーだからこそキマるSARだとは思うんですけども

こういうバトルメンバーとキャラクターと集合絵みたいな、対戦に臨むSARとか本当に期待してはいるので、それこそ男性陣でも熱い一枚出して欲しい…

犬ザウルスSARについて、これもまだあまりちゃんと見てないんだけども、ホムラとスイクンザウルスが個人的に気になってます。特にスイクンザウルスが透き通った自然な蒼さで良い…

どうでも良いけどジュラシックパークのテーマ曲好きなんですよ

ホムラも自然の中を力強く揺れているような炎のようで熱気が伝わるというか

とても美しい一枚だと思います

ゲンガーのSRについて、ゲンガーのSRって結構待ち望んでた人が多いのかなぁと結構久しぶりの新規通常SRが登場したので

そこまで高くは無い?けども投資目的で少し荒らされてるのが解せぬ

無理あるだろって個人的には思うんだけども、ブラッキーVがあれだったので

もう目をつけられて火をつけられたら知りません()

個人的には最低保証に近いくらい安かったら欲しいとは思うけども、あんまり高いままだったら別のポケモンで良いかなと

ハッサムのSRについて、あまり確認してないけど背景とマッチし過ぎて個人的に気になる一枚。余裕のあるポーズでありながらも、はさみが前面に出ていてめっちゃ戦闘感あってカッコいい。ゲンガーよりも欲しいかもしれない。ハッサムはたくさん通常SR化してるのでそこまでして手に入れる必要もないかもしれないけど

思い返せば俺はバサギリの通常SRを自引きした事をもっと誇るべきだ

何故ならバサギリもハッサムもストライクの進化後なのだから

 

暗号マニアの解読SRについて、キャラデザインが秀逸過ぎる

誰だこのキャラデザインを考えたのは?どこからどこまでが誰で誰なんだ?

海外のPVだと主人公みたいな立ち位置でなかなか良い活躍をイメージできたね

ノーマルのイラストも大分可愛い感じだよね

地味に太ももが太いキャラで全体的なキャラクターのイメージ大して凄いギャップを感じるのと共にメロンSRから受け継がれている何かを感じる

ちょっと気持ち悪い話で申し訳ないんですけども、あくまでキャラデザの話なのでその辺は割り切ってください。この力が弱そうで謎解きが好きそうな子のイメージで足が太いのは秀逸です。申しわけないが

細かいデザインに拘りが感じられて、一々かわいいですよね

カード限定のキャラなのにも関わらずストーリー性も感じられて良きなので是非欲しい

探検家の先導も結構練り込まれるようにも思いますし、カード限定のモブに一つ足しました的なキャラクターというよりは何かの世界の主人公、又は名わき役って感じられて良きです。ハイクラスパックとかでこの二人にはもっと活躍してもらいたい…CSRやCHRとかにもこういうの出してきてくれほんま(願望)

あんまりでしゃばり過ぎてもなんだけども、カード世界オリジナルキャラクターももう少し幅与えても良いと思うでほんまやで

マツバの確信について、SARもSRも素晴らしいよね

SRはチリと同じようなポーズでカッコ良くてズルいのもあるけど背景がカッコ良過ぎスポットなのでセコい。マツバ!って感じのSRなので是非欲しい

SARについてはまだあまり考えてないけど、テーマがよく分かってない

ゲンガーがポッポを見ていて、それをマツバが見ているみたいな構図…?

いや別に見てない?分からない()あくまでマツバのSARなので

ゲンガー寄りのテーマではないとして、マツバにとってのストーリーが背景が

何かあるんだろうなぁと、まだあまり考察してないし現物持ってないので

そこはまぁ知らんままで()

水谷さんの手がけるSARという事もあって子供もオタクも安心のクオリティです

信頼のネームバリューですね(コラッt)

 

ARとかにも触れたいけども、もう寝る間を削り過ぎてるのでこの辺で

オタクの狂言に付き合ってくれた人達へ、おやすみなさい